2014年05月16日

未来願望

 ブログリンクしています はりきゅう国家試験合格予備校 Online  15日の丹羽君の冒頭の『来年の今頃は何をしている予定ですか?』 という投げかけに反応してしまった。

 『来年の今頃、どうなっていたいか?』と言い換えて、自分に投げかけてみた。

 返答は、「時間の自由を手にしている」です。

 これって僕にとっては、最高の贅沢

 時間の自由を手に入れるには、経済的に自由になるのも大切です。

 でも僕にとってもっと大切なことは、ひとり立ちして臨床を行える鍼灸師が育ってくれること。

 すでに稲垣副院長が、立派に代診を務めてくれてくれてるので、みんな副院長に続いて育ってもらいます。

 そして時間の自由が手に入ったら、なにをするか。

 海・山・川で遊びたい。これ、外せません。

 理想は、半農半漁。

 そして読書と書き物。

 これが適えば、今のところ大満足。

 来年は無理だとしても、10年後には実現しているでしょう。

 スタッフの皆様、勉強におみえの先生方、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>


 写真は、昨年家族で訪れた慶良間諸島、阿嘉島。

 阿嘉島あかさ の比嘉さんのダイビング船で。

IMG_3213.JPG

タグ:希望 願望
posted by いおり at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96613851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
花粉症のあれこれ by (04/13)
花粉症のあれこれ by アンクルガーデナー (04/12)
特別なことは、ムダ by アンクルガーデナー (02/22)
春の気 by (02/16)
春の気 by アンクルガーデナー (02/15)
タグクラウド